クレド

サシヒロでは、社内で行動規範やビジョン、そして理念を共有する手段として
「クレドカード」を導入しています。
「サシヒロらしさ」が詰まったクレドを、
ぜひ体感してください。

利他の心を大切にする

利他の心を尊び、同じ目標に向かって協調しながら前進することを約束します。

ルール・約束を守る

「品質」「納期」「安全」はすべての基本です。

気持ちのいい挨拶をする

誰に対しても、気持ちの良い挨拶をします。

「前向き発言」を実行する

「必ずやる」「こうしたい」「感謝します」等の前向き発言をすると、行動がどんどん積極的になります。

創造力・向上心を持つ

常に新たなモノ・コトを生み出す創造力と、今を変える向上心を持って仕事に向き合います。

スピード感を持って仕事をする

時間に余裕を持った行動がとれ、次の一手を打つことが出来ます。

超品質を追求する

超品質とは、お客様や仲間に与える究極の安心感であり、感動を生むものづくりのことです。

報・連・相を徹底する

連絡すべきことは、タイムリーに、相手にわかる言葉で伝えます。

設備、道具、備品を
大切にする

整った環境で生まれるサービスや商品は、お客様に「安心」「信頼」「感動」を与えます。

身の回りのスペースを
清潔に保つ

後に使用する人の気持ちを考えた行動は、人と人とのつながりをより豊かにしてくれます。

人を育てる

相互に高みを目指す関係は、お客様に満足いただける製品・サービスを提供でき、将来の我が社が飛躍する翼となります。

問題と正面から向き合う

「できない理由」ではなく「できる方法」を考えて常に能動的に行動し解決することは、全ての従業員に与えられた使命です。